筆跡に自信がない方におすすめ

印鑑イメージ

アナタは、自分の字に自信がありますか? 正直なところ、私は自分の字に全く自信がありません。

印鑑のように、何度書いても同じように筆跡が変わらず淀みの無い字が書けたら、苦労は無いですよね。 最近はテレビCM等でボールペン習字の通信講座もよく見かけるのですが、「私も習った方が良いのでは!?」と思う事もしばしば。

しかし、誰でも文字には癖があり、一から筆跡を改造するというのは非常に根気が要りそうですよね。 おそらく、私は早々に断念してしまうでしょう。

【生体適合性に抜群に優れているチタン素材の印鑑】

印鑑のベストクオリティのチタン印鑑は、長く利用していても錆びにくく耐食性に優れた素材です。良いものは大事に使いたいですね。

若い頃は字が下手でもそれなりにやりすごせたのですが、結婚式や、お葬式…年齢を重ねる毎に冠婚葬祭への出番が多くなり、のし袋などに表書きや名前を書かなくてはいけない場面に直面します。

私も出来る限りの『達筆』を目指して書くのですが、書きあがった字のお粗末な事といったら、我ながら気の毒になる程の出来栄えです。

そんな場合、一番手軽で便利なのは、シャチハタが出している慶弔用の名前スタンプを使う方法。
これなら、失敗して書き直す心配も無いですし、筆跡を人前で晒す事もありません。

強いて言えば、スタンプを真っ直ぐに捺す練習は必要でしょうけれど(笑)

印面のパターンには【氏名】【姓のみ】【社名+氏名】
【社名+肩書き+氏名】等があります。

更に、書体も数種類から選択できるので、フルオーダー感覚で製作できるのが嬉しいですよね。

慶事には黒インク、弔辞用は薄墨インクと決まっていますのでインクも両方用意しておきましょう。
表書きも書きたくない!という方は、様々なバリエーションのゴム印も販売されていますので、「御祝」「御霊前」など、必要最低限の物を何種類か揃えておいてはいかがでしょうか?

~ 〔関連おすすめサイトのご紹介〕 ~

<低価格で高品質>スピード納品可能な表札通販

こだわりの住まいを飾るスタイリッシュな表札をお探しですか?
ナチュラルテイストのネームプレートTimber(ティンバー)や
エントランスを優雅で華やかな印象に彩る花の名前を冠したフラワーサイン表札など
表札館なら豊富な種類の中からお選び頂けます。

ページの先頭へ